FX検証結果ブログ(自己満)

FXに関することやマイブームをどんどん記事にしていきます。FXなどの質問がありましたら気軽にコメント下さい♪

21話:ポンド円の75MAが、キーになる!

こんにちは!

オシャレなカフェで、イキリFXやっちゃう系FXトレーダーはげちぶるーです。

f:id:hagetiburu:20210803145706j:image

今日は、反動の激しいポンド円の今後の動向と、今意識されている移動平均線について話そうと思います。

 

最近のポンド円は、8時間足の200MAと4時間、1時間足の75MAが意識されているように見受けられます!

f:id:hagetiburu:20210803150014p:imagef:id:hagetiburu:20210803150018p:image

直近の高値1時間足での75MAで反発。

現時点15:00時点で、4時間足の75MAでのもみ合い。

相当意識されていますね。

現状だと、4時間足の75MAに注目した方が良いです。現在15:00で、東京市場が終わり、ロンドン市場がそろそろ開きます。

最終的な予想では、売り方向に下がっていきますが、細かい時間朝になるとどうなるのか。

予想では、16:00まで、一旦あがり、16:00〜17:00の間に下がる。ということが予想されます。

17:00以降は、その時のトレンド方向に行くことが多いですから、様子を見ながら、頃合いを見て、売り注文(数時間〜数日にかけて)を入れた方が良いと思われます。

 

仮に、下がった後に大きく上がっていこうとしても、現状だと2つの壁を突破する必要があるのでそこは、安心して良いと思います。

2つの壁(現時点で引けているチャートラインと、4時間足の75MA)

上記の2つの壁のどちらかで、反発することが予想されます。

 

私も資金があれば、勝負かけたい所です。

現在はこんな感じ。

f:id:hagetiburu:20210803151125p:image

やっと、損益がマイナス一万円切ってくれました。。

証拠金が少ないので、ここでトレードするわけには行かないのです。。

ですが、今回の検証は私の勉強兼皆様の参考程度にしていただければ幸いです。

 

良ければ、コメントで良い点悪い点、ご教授頂ければ幸いです。

じゃ、またね〜!