FX検証結果ブログ(自己満)

FXに関することやマイブームをどんどん記事にしていきます。FXなどの質問がありましたら気軽にコメント下さい♪

5話:FX:2020年8月のアメリカ小売売上高の結果とチャートの動き!

2020年8月の小売売上高予想は1.0%!

発表時刻は21:30。

 

発表前の状況‼️

 

4月にマイナス16.4%に行った後に翌月17.7%まで盛り返しましたがそれからどんどん下がって来ている状態。

 

直前のトレンドは下がりトレンド‼️

 

f:id:hagetiburu:20200916230530p:image

 

その中での今回の結果は。。。

 

ドン!

 

0.6%‼️

 

f:id:hagetiburu:20200916230534p:image

 

はい。この結果でトレンドに抗えるわけもなく、さらに売りトレンドを盛り上げた笑

(上がってるのか下がってるのか分かりにくいな🤣)

 

恐らく上がりトレンドだとしても下がったと予想される。

 

今回がもし、上がりトレンドで売りで下がった場合は、いつもの必勝法である、トレンド位置まで戻るの法則が使えたかとしれないが、今回の売りトレンドだとそれが使えなかった。(はげちぶるーはこのトレードが大好き笑)

 

指標は月に1回しか来ないイベントだが、うまく活用すればここでなら確実に利益を出せるトレードを出来そうだ。