FX検証結果ブログ(自己満)

FXに関することやマイブームをどんどん記事にしていきます。FXなどの質問がありましたら気軽にコメント下さい♪

6話:FX:2020年9月29日。ユーロドルの推移

f:id:hagetiburu:20200929211535p:image

ユーロドルが、紫のヘッジラインまで上がって反発すると予想される。

 

その理由は?

 

見えにくいだろうがいわゆるサポレジがあり、何度も下に行くのを阻止しているラインがあり、今回は一旦抜けてまたそのサポレジに向かって行っているので、『大衆心理』としてはここから反発の売りに多く行くだろうと予想される。

 

 

なので、ここは買わずに反発を待ってから勝負に出るといいと思う。

だけど。。。

買ってしまった笑笑

いやー。。。我慢できね笑

 

2020.10.11

検証結果!!

面白いことが起きました。

結論から言うと紫のラインに当たって跳ね返りました。

それで、何が面白いかと言うと。。。

逆転の発想が起きたのです‼️

 

このチャートで紫のラインまで来て反発するかしないかを『大衆心理』的にみんな思っていたと思うのですが、逆に言えばみんなここのラインに来てから勝負‼️

という意識になっていたと思われるためこのラインまではスムーズに行きました。

ここまでは行くだろうと皆が思っていればいるほどその通りになるのかもしれない。と思った検証結果でした‼️